MENU

交通事故の被害者が適正な補償を受けるためには

2018年1月30日

交通事故の被害者が適正な補償を受けるためには

 交通事故の被害者は優遇されると思いがちですが、実際は違います。

 

確かに、治療費などの補償はしてくれますがその補償を最低限にしたいのが保険会社です。

 

適切な対応をとってくれますが、出費を減らしたいというのは事実です。

 

私が過去に患者さんから伺った話も踏まえて説明をしていきますが、これはあくまで一部の保険会社の話です。

 

 

保険の仕組み

もしあなたがケガを負ったとしても保険に入っていればお金の心配をする必要はありません。

 

ケガを負った時に加入条件によって治療費などを負担してくれる制度が保険です。

 

保険の意味合いとしては、みんなで保険料を出し合ってお金をためておき、ケガをした人がいたらその人の為にお金を回してあげる助け合いの意味があります。

  

最近では様々な保険がありネットから加入できる保険もあるぐらい多様化しています。

 

ネット保険は自分で補償内容を選択する方法なので、ちゃんと補償をつけていないとケガをした時に満足のいく補償を受けられない場合があるのでご注意ください。

 

 

保険会社が補償額を抑えたい理由

保険会社の収益は、保険加入者×保険料=収益です。

 

そこから必要経費をひいて、収益-出費=利益になります。

 

仮に月の保険料の合計が100万円で必要経費が50万円だったとして、ケガ人が月10名いて治療費に一人10万円かかったら赤字ですね。

 

100万円-50万円-(10人×10万円)=-50万円

 

収益で賄えないことが続くと保険会社は倒産します。

 

倒産を防ぐために日頃から補償を少しでも減らす努力をしているのです。

 

私の経験上で、

 

まだ痛むのに一か月で理不尽に治療を打ち切られた。

この書類書いて下さいと言われて書いたら示談になってしまった。

 

など実際にあった話です。

 

 

患者さんは交通事故の素人ですが、保険会社は交通事故のプロです。

 

しっかりとした知識がないと到底渡り合えません。

 

そこで専門的な知識を持った交通事故専門家の鍼灸整骨院 かまたきにご相談下さい。

 

交通事故は初期からの行動が重要です。

 

あなたに有利な情報をお伝えし、あなたを守ります。

もちろん交通事故初期じゃなくてもあなたに有利な情報をお伝えできます。

 

被害者がこれ以上損をしないために、あなたの連絡をお待ちしております。

 

交通事故にあわれた方へ

 

 

 

24時間いつでも相談無料 

line.png 

 


院長が直接対応します。                          

①お名前

②事故が起きた日

③お身体の状態 

以上の内容をメッセージでお送り下さい。                

この記事の関連記事

記事複製用

交通事故を起こした加害者の方でも施術を受けられます 交通事故の施術は、加害者、被害者双方が受けることが可能です。   「停車している車に追突してしまった。」場合以外は、相手の車が少しでも動いていれば過失割合は10:0ではな…

妊娠中の交通事故の施術について 妊娠中はクスリの服用を避けたり、食べるものにも気を付けたりするぐらい非常にデリケートな状態です。   その為、妊婦が交通事故に遭って整形外科で施術受けようとしても薬や電気などの施術が母体や赤ちゃんに悪い影響が出るかもし…


最新記事

画像がみつかりません。

こんにちは(ご挨拶)

あなたの首・肩・背中のコリや痛みを外傷治療スペシャリストが改善いたします!
首や肩の動きが制限されて辛い・・・そうお思いのあなた!
むち打ち症の対処の仕方や自宅で行う体操法などわたしが丁寧にお話しします。

                            交通事故むちうち専門ラボ        代表 鎌滝 徳孝 (柔道整復師)

営業案内

営業時間の案内などを曜日別に詳しく記載
月:9:00〜12:30/16:00〜19:30
火:9:00〜12:30/16:00〜19:30
水:9:00〜12:30/お休み
木:9:00〜12:30/16:00〜19:30
金:9:00〜12:30/16:00〜19:30
土:9:00〜14:00/お休み
日:お休み

電話番号

070ー2674ー0953

所在地

〒264-0035 
千葉県千葉市若葉区東寺山町572-21

JR線千葉駅車5分 駐車場あります


© 2019 交通事故むちうち専門ラボ All rights reserved.