MENU

むちうちの痛みが取れない方へ

2015年3月13日

むち打ちの施術をして痛みが取れないあなたへ

あなたのむちうちがよくならない理由

 

あなたのむちうちが治らない理由の2つあります。

1つ目は、交通事故の衝撃は思っている以上に強い。

2つ目は、深層の筋肉にアプローチする施術を受けていない

 

交通事故のむちうちは、あなたが思っている以上に身体へのダメージが大きいです。

 

 

 知っていますか? 事故の衝撃は約2トン以上

 

交通事故時にどのくらいの衝撃が起こるかと言いますと、車内に60キロの大人がいて時速40kmの車が壁などに衝突したとき、身体に体重の30倍以上の力がかかり、大人だと約1.8tの衝撃がかかります。 

 

ビルの3(6m)から落下したときの衝撃とほぼ同じになります。

 

交通事故の衝撃で骨が折れるなど顕著な痛みが出ないのがむちうちの特徴なので、あまくみてしまう方が多いため施術に行く回数が少なく数カ月経ってから良くならないことに焦りだす方が多いです。

 

むちうちは初期の施術が大切です。

良くなるまでしっかり通いましょう。



深層の筋肉にアプローチする施術を受けていない

 

交通事故は大きな衝撃が身体にかかることで首や腰などを痛めてしまうので、専門的な施術が必須になります。

 

事故を専門に扱う病院や整骨院はたくさんありますが、身体の深部の施術を行う場所は限られます。

 

当院は交通事故専門でむち打ちの専門施術を行っております。

 

 

むちうちの治療法については、当院のむちうち治療をお読みください。

 

 

転院・併用を行うには!

・転院について

転院をご希望の場合、今通っている場所に転院の申し出を行う必要はありません。

 

必要なのは、保険会社に通う場所を変えると伝えることです。

 

その際、特別な手続きはないので電話のみで転院が完了します。

 

 

・併用について

併用をご希望の場合、今通っている病院に併用の申し出を行う義務はありません

 

もし通っている病院に併院を伝える時は理由を添えて行って下さい。

 

よくある理由が

・診療時間内に通えない

・通うのが大変で家の近くで通いたい

 

併用をする際は、お互いに良好な関係を維持することが大事なので、まずは私に相談をして下さい。

 

LINEで問い合わせができます。 

line.png 

 

24時間いつでも相談無料     院長が直接対応します。                          

①お名前

②事故が起きた日

③お身体の状態 

以上の内容をメッセージでお送り下さい。     

           


TEL070-2674-0953



この記事の関連記事

交通事故を起こした加害者の方でも施術を受けられます 交通事故の施術は、加害者、被害者双方が受けることが可能です。   「停車している車に追突してしまった。」場合以外は、相手の車が少しでも動いていれば過失割合は10:0ではな…

記事複製用

妊娠中の交通事故の施術について 妊娠中はクスリの服用を避けたり、食べるものにも気を付けたりするぐらい非常にデリケートな状態です。   その為、妊婦が交通事故に遭って整形外科で施術受けようとしても薬や電気などの施術が母体や赤ちゃんに悪い影響が出るかもし…


最新記事

画像がみつかりません。

こんにちは(ご挨拶)

あなたの首・肩・背中のコリや痛みを外傷治療スペシャリストが改善いたします!
首や肩の動きが制限されて辛い・・・そうお思いのあなた!
むち打ち症の対処の仕方や自宅で行う体操法などわたしが丁寧にお話しします。

                            交通事故むちうち専門ラボ        代表 鎌滝 徳孝 (柔道整復師)

営業案内

営業時間の案内などを曜日別に詳しく記載
月:9:00〜12:30/16:00〜19:30
火:9:00〜12:30/16:00〜19:30
水:9:00〜12:30/お休み
木:9:00〜12:30/16:00〜19:30
金:9:00〜12:30/16:00〜19:30
土:9:00〜14:00/お休み
日:お休み

電話番号

070ー2674ー0953

所在地

〒264-0035 
千葉県千葉市若葉区東寺山町572-21

JR線千葉駅車5分 駐車場あります


© 2019 交通事故むちうち専門ラボ All rights reserved.