MENU

妊婦が交通事故にあったら

2015年3月12日

妊娠中の交通事故の施術について

妊娠中はクスリの服用を避けたり、食べるものにも気を付けたりするぐらい非常にデリケートな状態です。

 

その為、妊婦が交通事故に遭って整形外科で施術受けようとしても薬や電気などの施術が母体や赤ちゃんに悪い影響が出るかもしれないので行いません。

 

じゃーどお治したらいいの?と心配になりますよね。

 

ご安心下さい。

 

母体や赤ちゃんに負担をかけないマタニティーケアを当院では行っております。

 

マタニティーケアは母体や赤ちゃんに一切負担をかけず、患部の痛みを改善させる整体療法です。

 

お母さんが楽な姿勢で行うため、横向きか座って行うことが多いです。

 

 

マタニティーケアは、むち打ち、肩の痛み、背中の痛み、腰の痛みなどに適応し副作用もないことから妊婦さんが安心して受けられる施術です。

 

 

 

 

母体や赤ちゃんに悪影響が出てしまったら

妊婦が交通事故にあうと母体とお腹の中の赤ちゃんに悪影響がないかが心配です。

 

交通事故が原因で起きた事例で、「赤ちゃんに障害が出る。」「流産してしまった。」などがあります。

 

もし同じ事が起きたらまずは病院で交通事故との因果関係があると診断書を書いてもらいましょう。

 

医師が交通事故との因果関係を証明してくれたらだいぶ有利になります。

 

次に、弁護士をつけて下さい。


裁判になる可能性があるため早めから法律の専門家に交渉事は任せましょう。

 

弁護士をつけると弁護士基準で賠償金を算定してくれるので通常よりも2倍以上の賠償金を手にすることができます。

 

また交渉が長引く可能性もあるので、弁護士に任せて精神的なストレスを軽減しましょう。 

 

 

万が一、妊娠中に交通事故にあってしまったらすぐ当院にご連絡下さい。


LINE

24時間いつでも相談無料 

line.png 

 


院長が直接対応します。                          

①お名前

②事故が起きた日

③お身体の状態 

以上の内容をメッセージでお送り下さい。                




この記事の関連記事

交通事故を起こした加害者の方でも施術を受けられます 交通事故の施術は、加害者、被害者双方が受けることが可能です。   「停車している車に追突してしまった。」場合以外は、相手の車が少しでも動いていれば過失割合は10:0ではな…

記事複製用

むち打ちの施術をして痛みが取れないあなたへ あなたのむちうちがよくならない理由   あなたのむちうちが治らない理由の2つあります。 1つ目は、交通事故の衝撃は思っている以上に強い。 2つ目は、深層の筋肉にアプローチする施術を受けていな…


最新記事

画像がみつかりません。

こんにちは(ご挨拶)

あなたの首・肩・背中のコリや痛みを外傷治療スペシャリストが改善いたします!
首や肩の動きが制限されて辛い・・・そうお思いのあなた!
むち打ち症の対処の仕方や自宅で行う体操法などわたしが丁寧にお話しします。

                            交通事故むちうち専門ラボ        代表 鎌滝 徳孝 (柔道整復師)

営業案内

営業時間の案内などを曜日別に詳しく記載
月:9:00〜12:30/16:00〜19:30
火:9:00〜12:30/16:00〜19:30
水:9:00〜12:30/お休み
木:9:00〜12:30/16:00〜19:30
金:9:00〜12:30/16:00〜19:30
土:9:00〜14:00/お休み
日:お休み

電話番号

070ー2674ー0953

所在地

〒264-0035 
千葉県千葉市若葉区東寺山町572-21

JR線千葉駅車5分 駐車場あります


© 2019 交通事故むちうち専門ラボ All rights reserved.