MENU

10ヶ月間、交通事故の施術を受けられた例

【事故状況】
信号で停車中に後ろから追突

【治療期間】
10ヶ月

【過失割合】
10:0

【ケガした箇所】
頸部、右肩、腰、両下腿部 計5か所

【症状経緯】
初診時か各部位に痛みが強く出ていましたがマッサージ治療、テーピング、電気治療でほぼ毎日施術をして3か月後には首、右肩、腰のみになりました。この3箇所も比較的症状が改善していったのですが腰の痛みが最後まで症状が残り結果、医者もこれ以上施術を重ねても症状の改善の見込みがないという事で症状固定になり後遺障害申請をする事になりました。

【ポイント】
通常6ヶ月前後の治療をなぜ10か月も認めてくれたのか?

理由がこの2つだと思われます。

①医者に定期的に通院
当院では交通事故で施術をしていく際は月に2回前後整形外科に通院するように指導しています。理由は医師が診察して治療の必要性

②ケガをした箇所が多い
今回はケガをした箇所が5か所という全身に症状がありました。1箇所よりは5か所のケガの方が重症だと個人的には思いますのでそれだけ保険会社も多めの治療を認めてくれたのだと思います。

もちろんこのようなケースは稀ですが通常ですと事故での施術は3ヶ月~6ヶ月ぐらいが妥当です。当院では患者様の症状を完治するように施術する事はもちろんですが、症状があるのに保険会社から治療の打ち切りを要請された場合は出来る限りサポートしていきますのでもし交通事故で被害に遭われてどこの整骨院に行くか迷ってる場合は当院で診させて頂ければ幸いです。


交通事故被害者窓口

 line.png 

24時間いつでも相談無料     院長が直接対応します。                          

①お名前

②事故が起きた日

③お身体の状態 

以上の内容をメッセージでお送り下さい。                

お役立ち記事

交通事故症例

交通事故で知るべきポイント

むちうち症状の悩み解決

自賠責保険・任意保険

後遺障害認定の受け方

過失割合について

営業時間、平日 8:30-12:00 15:00-22:00
土曜 8:30-17:00(受付は診療終了時間30分前まで) 
休診日 木曜午後・日曜祝日 

こんにちは(ご挨拶) 

あなたの首・肩・背中のコリや痛みを外傷施術のスペシャリストが改善いたします!
首や肩の動きが制限されて辛い・・・そうお思いのあなた!
むち打ち症の対処の仕方や自宅で行う体操法などわたしが丁寧にお話しします。
 

交通事故むちうち専門ラボ
(鍼灸整骨院かまたき) 代表
鎌滝 徳孝 (柔道整復師)

アクセス

〒264-0035
千葉県千葉市若葉区東寺山町572-21

JR線千葉駅車5分 駐車場あります
交通の便の詳しいご案内はこちら

運営者情報


© 2019 交通事故むちうち専門ラボ All rights reserved.